女性用育毛剤徹底比較ランキング

人気の女性用育毛剤を徹底比較!

成分

徹底調査!マイナチュレの成分とは?どんな効果があるの?

鏡で髪をチェックする女性
幅広い年代の女性から圧倒的な支持を受け、利用者の9割以上がリピート買いをしているという「マイナチュレ」は、2014年のモンドセレクションから4年連続で金賞を受賞。知名度も高い女性用育毛剤のひとつです。 今回は「マイナチュレ」の成分に着目し、その人気の理由を考えたいと思います。 マイナチュレの口コミ・詳細はこちら>> [cta…
続きを読む

【女性用育毛剤の有効成分】酢酸トコフェロールの育毛効果と副作用

酢酸トコフェロールの育毛効果と副作用
最近よく育毛剤に配合されているのが『酢酸トコフェロール』です。もしかしたら、お手持ちの育毛剤にも配合されているかもしれません。でもどうして、酢酸トコフェロールは近年よく育毛剤に使用されているのでしょうか。 今回は酢酸トコフェロールを徹底解剖していきます。基礎知識から、その効能、そして副作用についてまで、網羅しています。 育毛剤を使ううえで覚えておくと…
続きを読む

オウゴンエキスの育毛効果と副作用+おすすめの育毛剤3選

オウゴンエキスの育毛効果と副作用
育毛効果があるとして話題に上ることも多い『オウゴンエキス』という成分をご存じでしょうか? 実はこのオウゴンエキスは植物由来のとっても魅力的な成分なんです。今回はこのオウゴンエキスについて、原料や成分、育毛効果から気になる副作用まで詳しくご紹介します。 オウゴンエキスがどのように身体に作用するのか、その働きを知ることで、より効果的に活用できますよ。…
続きを読む

無香料の女性用育毛剤3選!~あなた自身の香りを大切に~

無香料の女性用育毛剤3選!~あなた自身の香りを大切に~
女性の薄毛の悩みが広がるにつれて、女性専用に開発された育毛剤が増えてきました。育毛剤の種類が増えれば、脱毛原因や頭皮の状態によって最適な商品を探す選択肢も増えますが、時には香りが気になることがあります。 特に女性は匂いに敏感ですから、なるべく香りのない育毛剤が欲しいという意見もあるでしょう。そもそも、なぜ香り付けがされている育毛剤があるのでしょうか…
続きを読む

【女性用育毛剤の有効成分】グリチルリチン酸2Kの育毛効果と副作用

甘草
グリチルリチン酸2Kという成分をご存じでしょうか。堅苦しい名前を持つ成分ですが、実は多くの育毛剤や女性にとって手放すことのできない化粧品類にも多く配合されている成分でもあります。 グリチルリチン酸2Kとは一体なんなのか、今回はグリチルリチン酸2Kの基礎知識から、気になる副作用についてまで詳しく解説していきます。 [cta_column_01]…
続きを読む

【女性用育毛剤の有効成分】センブリエキスの育毛効果と副作用

センブリ
近年育毛業界で注目度が高まっている『センブリエキス』。今回はそのセンブリエキスについて、原料から成分、効能、そして気になる副作用に至るまで詳しく取り上げます。 センブリエキスが気になっているという方も、まだセンブリエキスのことを全く知らないという方も、ぜひ最後までお付き合いくださいね。 [cta_column_01] センブリエキスってなに…
続きを読む

尿素は頭皮や髪の毛に良い?尿素が持つ二つの働き

尿素クリーム
薄毛が進行してくると、少しでも頭皮や髪の毛に良いといわれるものはすべて試したいものです。効果的だという成分は多数ありますが、今回ご紹介するのは尿素です。 ハンドクリームや美肌用コスメにも含まれる尿素ですが、頭皮や髪の毛にどのような効果をもたらすのでしょうか。 [cta_column_01] 人体でも作られる尿素はタンパク質を分解する…
続きを読む

コラーゲンが髪の毛をツヤツヤに美しく保つ?その真相は?

美しい髪を保つ
コラーゲンと言えば女性に人気の美容食として有名です。お肌がツヤツヤになるということで、居酒屋などでは女性用のコラーゲン鍋なども企画されていたりしますね。 そのコラーゲンで髪もツヤツヤに美しくなるというのです。今回はコラーゲンと髪の関係を詳しくご紹介します。 一見何の関係もなさそうな髪とコラーゲンですが、さまざまなアプローチによって髪に大きな影響を及ぼ…
続きを読む

魚に含まれるDHA・EPAが育毛に効果的?その根拠はいかに

鯖
青魚に多く含まれることで有名なドコサヘキサエン酸(DHA)とエイコサペンタエン酸(EPA)が育毛にも効果的という事実をご存じでしょうか。これには血液の巡りなどが大きく関係しているといわれています。 今回は魚に含まれるDHA・EPAがいかに育毛に効果的なのかを紹介します。 [cta_column_01] DHA・EPAとは DHA・…
続きを読む

育毛剤にアルコールが含まれている四つの理由 髪への悪影響はないの?

育毛剤を使う女性
原材料表を見ると分かるのですが、育毛剤にはエタノールなどのアルコールが含まれることが多いです。しかし、なぜアルコールが育毛剤に含まれるかご存じの方は少ないのではないでしょうか? 今回はその理由についてご紹介します。特に髪への悪影響が心配な方はご確認ください。 [cta_column_01] 育毛剤にはアルコールが含まれる 配分…
続きを読む

あのマカに育毛効果がある?ポイントは成長ホルモンの「アルギニン」!

マカの根
みなさんはマカに育毛効果があるという事実をご存じでしょうか。これはマカに成長ホルモンへと関与するアルギニンが豊富に含まれるためです。また、マカには他にも多くの成分が含まれており、それらが育毛に効果を発揮するといわれています。今回は、マカが具体的にどのような効果を発揮するのかをご紹介します。 [cta_column_01] マカとは …
続きを読む

エビネランの育毛効果と副作用など注意点まとめ

ラン
女性の育毛に効果が高いと、今薄毛に悩む女性の間でウワサになっているエビネラン。今回はエビネランとはどんな植物なのか、そしてどうして女性の育毛に効果があるのかといったことをご紹介します。 メリットだけでなく気になる注意点や副作用についても触れていきますので、エビネランの気になるポイントをこの記事で解決していきましょう。 [cta_column_01…
続きを読む

亜鉛の育毛効果・豊富な食材・注意点まとめ

亜鉛
亜鉛は髪を美しくしたり肌を元気にしたりする力があります。現代人の食事では、この亜鉛が不足しやすいために、サプリを利用する人も増えていますが、できれば食事でしっかり摂取していきたい栄養素です。 今回は育毛に欠かせない亜鉛の効果や効能について詳しく説明します。 [cta_column_01] 亜鉛の育毛効果 実は亜鉛が食事で摂取できて…
続きを読む

タンパク質の育毛効果・豊富な食材・注意点まとめ

タンパク質を意識した料理
髪のほとんどはケラチンタンパク質というタンパク質でできており、体内では合成できない必須アミノ酸が含まれています。必須アミノ酸は9種類あり、どれか1種類でも不足すると、タンパク質を合成することができなくなってしまい、抜け毛や枝毛、切れ毛といった髪のトラブルにつながります。 そのため、元気な髪を育てるためには、毎日の食事で良質なタンパク質を摂取し、必須アミ…
続きを読む

ビタミンAの育毛効果・豊富な食材・注意点まとめ

ビタミンA
ビタミンAは粘膜の強化に役立つ栄養であり、目の健康にも欠かせません。 また、ビタミンC、ビタミンEと一緒に摂取すると、抗酸化力が非常に高くなるので頭皮環境にも非常に大切なものです。今回は、ビタミンAが育毛のどのように働きかける栄養なのかについて紹介していきます。 [cta_column_01] ビタミンAの働きとは 1.粘膜の強化…
続きを読む

ビタミンEの育毛効果・豊富な食材・注意点まとめ

ビタミンE
アンチエイジング成分として女性には欠かせない成分のビタミンE。活性酸素を除去する力は、頭皮を守り育毛効果を高めます。そんなビタミンEは頭皮にどのように働きかけて薄毛を改善するのでしょう。ビタミンEの働きや食事からの取り方、またサプリなどを利用する場合の注意点などをまとめました。 [cta_column_01] ビタミンEの育毛効果 髪の…
続きを読む

女性の薄毛対策にミノキシジルは使っても大丈夫?副作用は?

髪の悩み
薄毛の悩みは男性のものだけではありません。女性にも抜け毛や薄毛の悩みはあり、何か対策をとりたいと思っている人がたくさんいます。しかし、現在の育毛剤は男性用がメインです。男性用育毛剤によく使用される成分のミノキシジルは、発毛効果が高いといわれますが、女性が使用してもいいものでしょうか。副作用なども気になります。 [cta_column_01] …
続きを読む

ビタミンCの育毛効果・豊富な食材・注意点まとめ

ビタミンCのイメージ
ビタミンCは水溶性のビタミンであるために、毎日小まめに摂取しなければ排出されてしまうものです。健康やアンチエイジングにも効果が高く、皮膚や粘膜を健康に維持したり高い抗酸化力で活性酸素を除去したりするなど、血液の健康にも役立ちます。 そんなビタミンCは育毛をするにあたっても素晴らしい効能をもっています。豊かな髪を維持するため、健康な髪を育成するためにもビ…
続きを読む

ミネラルの育毛効果・食品・育毛剤・注意点まとめ

ミネラルの育毛効果・食品・育毛剤・注意点まとめ
ミネラルは、5大栄養素のひとつで日常的に摂取する必要がある栄養素です。また、私たちの身体を構成する元素、身体を構成する細胞の多くは、ミネラルで構成されています。 主な役割は、身体の代謝に関わる重要な働きをすることです。そして、髪の毛の成長を促したり、頭皮環境を整えてくれたりする働きがあります。 ミネラルには、具体的にどのような育毛効果があるのでしょう…
続きを読む

ビオチンの育毛効果・効果的な摂取方法・食品・サプリメントまとめ

ビオチンの育毛効果・効果的な摂取方法・食品・サプリメントまとめ
ビオチンは、髪や皮膚や爪の組織を形成する上で欠かせないビタミンB群の一種で、ビタミンB7とも呼ばれています。これは、人間の体内にある物質で、腸内細菌によって生成されるので、通常の食生活を送っていれば不足することはありません。 実は、ビオチンには髪だけでなく素晴らしい働きがあるのでご紹介します。 [cta_column_01] ビオチンの…
続きを読む
1 / 212