女性用育毛剤徹底比較ランキング

人気の女性用育毛剤を徹底比較!
女性用育毛剤 > マイナチュレを使うメリット・デメリット

マイナチュレを使うメリット・デメリット

マイナチュレを使うメリット・デメリット

女性から大人気の育毛剤「マイナチュレ」は、徹底的に無添加にこだわった育毛剤として幅広い年代の女性から注目されています。

女性のために作られたマイナチュレは、ユーザーがこれまでに感じてきたさまざまな不安を考慮し、より女性の薄毛解消に期待が持てるようになっています。

そんなマイナチュレのメリット・デメリットはどんなものがあるのでしょうか。

マイナチュレ‗メインビジュアル
マイナチュレの口コミ・詳細はこちら>>

4つのメリット

4つのメリット‗幸せそうな女性

女性からの支持が厚いマイナチュレは、ネット上にも多く評価があげられていますね。 実際に当サイトへ寄せられたユーザーからのクチコミをもとに、メリットをあげてみましょう。

1.徹底的にこだわった無添加育毛剤

マイナチュレの一番のメリットといえば、やはり無添加で安心して使うことができるという点でしょう。

マイナチュレは頭皮にとって余分となる成分を一切入れずに作られているので、敏感肌の方や、妊娠中・授乳中また服薬中の方などで体内に余計な物を入れたくない方にとって、非常に安心できる育毛剤となっています。

排除している成分は以下の通りです。

  • 香料
  • 着色料
  • 鉱物油
  • パラペン
  • 石油系界面活性剤
  • タール色素
  • 紫外線吸収剤
  • 合成ポリマー
  • 動物性原料
  • 酸化防止剤
  • シリコン

これら11種類の成分は一切不使用で作られており、本当に頭皮に必要な成分だけを使用しています。そのため、敏感肌の方や、妊娠・授乳中の方でも安心してご使用いただける育毛剤となっています。

2.女性の薄毛の原因をとことん研究している

マイナチュレのクチコミの中には、

・加齢による髪のボリュームダウンが気になる

・若いころのように、髪がふわっと立ち上がらなくなってきた

といった、髪質について書かれる方も見られます。

そもそも、女性の薄毛とは加齢や女性ホルモンの乱れによりヘアサイクルが乱れてしまうことが原因と考えられています。髪が育つ前に抜けてしまい短い毛が増えることで髪全体のボリュームが減ってしまったように見えるのです。

マイナチュレでは、このような女性の薄毛について研究を進め、女性ならではの悩みに応えるべく、女性特有の薄毛にしっかりとアプローチし、ヘアサイクルを整え髪を育てることが期待できる育毛剤を開発しました。

3種類の育毛有効成分を配合

マイナチュレには厚生労働省が認可した3種類の育毛有効成分が含まれています。

センブリ
血行促進、細胞分裂促進、頭皮の炎症防止、など
グリチルリチン酸ジカリウム
頭皮の炎症防止、フケ・かゆみの抑制、など
酢酸DL・α・トコフェロール
抗酸化作用、抗炎症作用、など

いずれも副作用の心配もなく、敏感肌・乾燥肌の方にもおすすめの成分です。その他いま注目を集めている北海道日高沖産の「ミツイシコンブ」を始め、27種類の天然植物由来成分、10種類のアミノ酸など頭皮に有効な成分だけを厳選しているのです。

27種類の天然由来成分
「ビワ葉エキス」「ボタンエキス」など、育毛促進、血行促進、フケ防止などに効果ができる天然成分を27種類配合
ミツイシコンブ
「βカロテン」や「ビタミンB2」を補給し、育毛に良いとされる海藻の中でも特に大きな効果が期待できると注目されているミツイシコンブのエキスを配合
10種類のアミノ酸
「グルタミン酸」や「アルギニン」など毛髪の原料となるアミノ酸を10種類配合

3.育毛ケアのスペシャリストがサポート

マイナチュレでは、「毛髪診断士」「美容師」「管理栄養士」「スリープアドバイザー」など、育毛ケアのスペシャリストたちをさまざまな分野から集めています。

女性の薄毛は加齢だけが原因ではありません。どんなささいなことでも良いので相談してみると、思わぬ薄毛の解決方法につながるかもしれません。「睡眠不足」「栄養の偏り」など普段の生活の中で悩んでいることがあっても、どんなことでも何度でも相談することができますので、とても心強いですよね。

4.返金保証やキャンペーンでもうれしい特典

マイナチュレでは6カ月間の全額返金保証を実施しています。他社の女性育毛剤が返金保証のないものや、90日間程度のものが多い中、マイナチュレの6カ月保証というのは、非常に長い期間と言えるでしょう。

育毛剤での頭皮ケアというものは1日で変化が分かるものではありません。クチコミを見る限り、早い方でも2カ月以上は使っている場合がほとんどです。

結果を実感できるまでにある程度の時間がかかるものである、という考えのもと6カ月間保証になったとのことです。頭皮に直接使用するものだからこそ、本当に合うか合わないか、効果が感じられるか、不安になりますよね。そんな時でもマイナチュレの6カ月間全額返金保証は安心して使用できるサービスのひとつとなるでしょう。

また、マイナチュレでは定期的に期間限定のキャンペーンを行い、初回購入価格がお得になることがあります。お得に育毛ケアを始めたい方は、こまめにホームページのチェックをすることをおすすめします。

2つのデメリット

2つのデメリット‗落ち込む女性

メリットがある反面、やはりデメリットもありますよね。

マイナチュレのデメリットはどんなものがあるのでしょうか。

こちらもメリットの時と同様に、当サイトに寄せられたクチコミから見ていきたいと思います。

1.2回目以降の購入価格が高め?

マイナチュレの通常価格は5,195円、定期購入をしても4,557円で女性用育毛剤の平均価格と同じか、若干上にあたります。しかしマイナチュレは初回購入時の価格が通常価格の81%OFFと大幅にお得な価格で購入できるため、スタートのしやすさでは断トツです。初回購入価格が大特価なこともあってか、2回目以降の価格が比較的高めに感じるユーザーが多いようです。

2.液剤がなめらかで液だれのリスクがある?

もう一つデメリットとして寄せられていたのは液だれの心配についてです。

育毛剤は大きく分けると「なめらかなサラサラタイプ」と「とろみのついたタイプ」の2種類がありますが、マイナチュレの液剤は前者です。ユーザーの使用感についてのクチコミを見ても「サラサラとしている」「ベタつかない」という意見が多いように、とろみのある液剤ではありません。

また、マイナチュレは毛根に直接塗布しやすくなるよう、ノズル式ヘッドを採用しています。最近ではスプレー式ヘッドの育毛剤も増えてきましたが、もっとも有効成分を届けやすいのがノズル式であるという結論に至ったそうです。

頭皮に塗布する際には液だれに気をつけ、慣れるまでは少量ずつ塗布し頭皮マッサージをしつつ頭皮全体になじませる方法が良いようです。

おわりに

マイナチュレのメリット・デメリットについて取り上げてみましたが、いかがでしたか。

数ある育毛剤の中でも、女性特有の薄毛について原因を追究し、徹底的に無添加にこだわったマイナチュレは、薄毛に悩む多くの女性にメリットの大きな育毛剤のひとつと言えるのではないでしょうか。

マイナチュレの詳細はこちら>>