女性用育毛剤徹底比較ランキング

人気の女性用育毛剤を徹底比較!
女性用育毛剤 > マイナチュレの評判はいかに?口コミから考察してみました

マイナチュレの評判はいかに?口コミから考察してみました

マイナチュレの評判はいかに?口コミから考察してみました

女性用育毛剤として人気の高い「マイナチュレ」。

約9割のユーザーがリピート買いしている、とありますが、なぜこんなに人気があるのでしょうか?ユーザーから寄せられた実際の口コミを元に、人気の理由を探ってみたいと思います。

マイナチュレ‗メインビジュアル
マイナチュレの口コミ・詳細はこちら>>

デリケートな女性の頭皮を考えて開発

手鏡で髪をチェックする女性

マイナチュレの強みといえば徹底した無添加の育毛剤であることです。

27種類の天然成分と10種類のアミノ酸を配合し、頭皮環境を整え毛根を活性化させると共に、頭皮にとって余分となってしまうものは、一切入れずに徹底的に無添加にこだわって作られています。

また、女性のための育毛剤ということで男性とは異なる薄毛のメカニズムにも着目し、女性の髪質、生活習慣の違いなどを踏まえて開発した、女性のためだけの育毛剤となっているのです。

天然由来成分、無添加にこだわった育毛剤

女性口コミ
北海道|パート・アルバイト|38歳
2017.01.29
★★★★★(5)
決め手
マイナチュレにして良かったです。産後の抜け毛対策に買ったのですが、徐々に抜け毛も無くなってきてとっても実感できています。
気に入った部分をいろいろ書かせてもらいます。まずデザインです。全然育毛剤っぽくないので、ボトルだけを見ても他の人には化粧品にしか見えないっていうメリットがあると思います。気兼ねなく洗面所にも置いておけました。
それでいてとても安いです。これだけの育毛剤なので開発費とかもかかってると思うのですが、初回のお値段は980円と他のどの育毛剤と比較してもお得です。
また、無添加にこだわって作られているので、何よりも気軽に使えます。母乳に影響が出る心配とかも考えすぎなくいいのでその点は本当に助かっています。

女性の抜け毛のひとつに、病後・産後のホルモンバランスの乱れからくる抜け毛があります。特に服薬している場合や母乳育児をしている場合など、体内に余分な添加物を入れたくないとき、無添加であるというのは非常に心強いですね。

乾燥肌、敏感肌な女性でも安心

デリケートな女性の頭皮を考えて、刺激になりやすい成分は徹底的に排除し、頭皮にとって余分となる香料・着色料・パラペンなど11種類を一切入れない無添加にこだわっています。

女性口コミ
群馬県|会社員|28才
2017.06.02
★★★★(4)
決め手
10代の頃から薄毛とカサカサ頭皮に悩んできました。自分なりに薄毛の原因を調べてみたのですが、加齢やストレス、カラーやパーマなど、原因もさまざまであることを知りました。
マイナチュレは、抜け毛や頭皮のかゆみ、べたつきに大きな効果を発揮すると思いますが、増毛効果はそれほど実感がありません。でも、抜け毛が減れば結果的に増毛と同じで、少しずつではありますが、ヘアスタイルを変えられるようになりました。
育毛剤を使うことで今ある髪をもっと大事にしようという意識が生まれるのも意外に大きな効果かもしれません。
女性口コミ
東京都|専業主婦|45歳
2017.01.14
★★★★(4)
決め手
数ヶ月使ってマイナチュレのファンになりました。女性のために作られているというだけあって、本当に使い心地が滑らかです。
毎日使うものなので、使用感が良くなかったらどうしようとか心配していたのですが、逆に気持ちよく使えていることに感謝しています。無添加っていうのもポイントですね。私もそうなのですが、ちょっとしたことでお肌がカサカサになるなど、とにかく肌が弱いです。
敏感肌にとってはお肌に優しい育毛剤を使うことが何よりも大切なので、私と同じように敏感肌に悩んでいらっしゃる方がいれば参考にしてください。

スースーする感じが苦手、薬液の刺激が強すぎて頭皮がかぶれてしまうなど、悩みをお持ちの方も少なくありません。敏感肌の方、妊婦さんや授乳中の方、継続使用をご希望の方、全ての女性が安心して使える育毛剤となっていますね。

【一緒に読まれている記事】

女性用育毛剤の効果的な使い方まとめ
育毛剤を使用しているのになかなか効果が実感できない……もしかしたら、それは、育毛剤自体のせいではなく、使用方法が間違っているのかもしれません。育毛剤には効果的...

継続して使用するにはもちろん値段も大事

お財布とお金と電卓

たった1カ月に数回育毛剤を使っただけでは、頭皮環境は改善しませんし、当然ですが髪が生えてくる状態にはなりません。

最低でも3カ月は使用しないと効果が出ないとも言われています。いくら頭皮に良い成分が入っていても、値段が高くては継続して使用していくのに躊躇(ちゅうちょ)してしまいますよね。

マイナチュレは初回購入価格が割安になる定期購入コースを用意しており、お得に育毛を継続していくことが可能です。

お得な割引キャンペーンも実施

女性口コミ
新潟県|会社員|42才
2017.08.01
★★★★★(5)
決め手
つむじを中心に髪が薄くなっているのが気になっていました。
恥ずかしくて周りには相談できないし、ネットで一番人気の高いものならきっと効果があるのだろうと思い、マイナチュレを選びました。
初回が980円だし、180日間の返金保証もあるのはとてもありがたいです。
仕事の都合上、朝晩2回使うのは難しいのですが、使いはじめてそろそろ2本目を使い切るところです。
抜け毛が減ったというのは1本目を使い終わったくらいに実感していたのですが、最近鏡でつむじ周りを見ても地肌が目立たなくなっていることに気付きました。
敏感肌なので、マイナチュレ以外に髪のために使っているものは何もありません。つまりこれはマイナチュレの効果が出たのだと思います。
使い方や効果の出方には個人差があると思いますが、駄目元でも試して損はないと言えるくらいオススメです。
女性口コミ
北海道|パート・アルバイト|38歳
2017.01.29
★★★★★(5)
決め手
マイナチュレにして良かったです。産後の抜け毛対策に買ったのですが、徐々に抜け毛も無くなってきてとっても実感できています。
気に入った部分をいろいろ書かせてもらいます。まずデザインです。全然育毛剤っぽくないので、ボトルだけを見ても他の人には化粧品にしか見えないっていうメリットがあると思います。気兼ねなく洗面所にも置いておけました。
それでいてとても安いです。これだけの育毛剤なので開発費とかもかかってると思うのですが、初回のお値段は980円と他のどの育毛剤と比較してもお得です。
また、無添加にこだわって作られているので、何よりも気軽に使えます。母乳に影響が出る心配とかも考えすぎなくていいのでその点は本当に助かっています。

クチコミにも書かれていますが、マイナチュレでは初回購入価格が割安になるキャンペーンを行うことがあります。

※キャンペーンの内容や実施期間は変わることがありますので、こまめにサイトをチェックされることをおすすめします。

【一緒に読まれている記事】

女性用育毛剤の価格相場はいくらくらい?
女性用育毛剤を使ってみたいけれど、値段がどのくらいするのか不安という方も多いのではないでしょうか。そこで人気の女性用育毛剤の相場価格をご紹介したいと思います...

どんな効果がある?副作用は?

どんな効果がある?副作用は?

いくら体に良い成分が入っていても、無添加だとしても、効果がなかったり、使用感が悪かったりでは意味がありません。

使用感やサービスも好評

マイナチュレでは全額返金保証を約6カ月、180日間と定めています。安心して6カ月試すことができますし、6カ月の継続使用により、しっかりと効果を見ることも可能ですし、自分の頭皮・髪質に合うのかも判断できます。非常に心強いですね。

また、使用するにあたって、ボトルのデザインや、液剤の触感なども好評のようです。

1日2回、毎日使うのですから、使用感は大事な判断ポイントになりますね。

女性口コミ
兵庫県|パート・アルバイト|30才
2017.08.15
★★★★(4)
決め手
学生時代にカラーやパーマをしていたせいか、最近薄くなってきたようなので、女性向けの育毛剤の中でも人気が高かったマイナチュレを使い始めました。
サラサラした液で使ったあともべたつかないし、無香料なので朝晩ともに使いやすいです。
使いはじめて3ヶ月くらいですが、細くなっていた髪の毛は元通り太くなったし、抜け毛も減ってきたように思います。
返金保証が6ヶ月ほどもあるので、ボリュームが戻るまでもう少し続けてみます。
女性口コミ
新潟県|会社員|42歳
2017.05.13
★★★★(4)
決め手
使い始めて3カ月です。口コミの評判が良かったので一度お試しという気軽な感じで使ってみたら当たりでした!
今までも何個か育毛剤を試したんですけど、ちょっとアルコール臭があったりとかベタつきがあったりっていうのが気になってました。マイナチュレは使用感がとてもいいと書いてあったのですが、実際に使って納得しています。
匂いもほとんどないし、ベタベタしてなくてサラッと心地良く頭皮に塗ることができます。スプレーだと、本当に自分が塗りたいところに狙いを定めるのが個人的には難しいと思っていたんですけど、先端ノズル式なので、じっくり頭皮になでつけることができます。おすすめです!

マイナチュレは成分に限らず、ボトルデザインを始めとしたその他の部分も、女性の好みを考慮してつくられています。

育毛剤独特の臭いを排除するために無香料で作られていますし、サラッとしたテクスチャーでベタつかないため、お出かけ前も気にせずに使えてありがたいですよね。

もちろん、マイナチュレを使用する際に薬液が飛び散ってしまったりしないように、ノズルもしっかり考えられており、頭皮に直接塗布できるノズルを開発し、採用しています。

育毛ケアのスペシャリストがサポートします

マイナチュレでは、商品についての質問はもちろん、管理栄養士や毛髪診断士といった育毛ケアのプロたちに、どんなことでも何度でも相談することができます。

育毛剤だけでなく、食生活や睡眠についてまで答えてくれるというのですから、ちょっとした疑問も解決でき、不安な気持ちにならず助かりますね。

おわりに

いかがでしたか。

実際に使用しているユーザーのリアルな口コミを見てみると、さまざまな面でマイナチュレが評価されているのがよく分かりますね。

「女性のことを考えて開発した」とある通りに、女性たちのニーズにしっかりと寄り添った育毛剤であると考えられます。

他にもたくさんの口コミが寄せられていますので、ぜひ参考になさってくださいね。

マイナチュレの詳細はこちら>>